サービス仕様について
全体
(1) パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
ログインページの『パスワードを忘れた場合はこちら』から、パスワード再設定の手続きを行ってください。
入力いただいたメールアドレス宛に認証コードをお送りいたしますので、そちらと合わせて新しいパスワードの設定をお願いいたします。(2) サービスが動作する環境に指定はありますか?
現在はPCのみの対応。
ブラウザ動作環境はGoogle Chromeのバージョン78以上となります。
スマートフォン及びInternet Explorer や Firefoxなどのブラウザには対応しておりませんのでご了承ください。
売上推計
(1) どうやってデータの推計を行っているのですか?
グループ会社の保持するデータから統計技術を開発し、楽天市場から取得できるデータと掛け合わせて推計しております。
(2) データの更新タイミングはいつですか?
毎日15時までに、2日前の売上推計データが更新されます。
例えば10/23の15時に、10/21の売上推計データが更新されます。
(3) 自社の売上と乖離があるのですが。
推計データですので、実データとの乖離はございますが、弊社リサーチ上では多くても1.2~1.5倍までの乖離にほとんどのデータが収まっています。
もし誤差が大きいようでしたら、問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
(4) 楽天市場の全商品の売上が見れるのですか?
閲覧できる商品は、「楽天市場のデイリーランキング(第三階層まで)300位に入っている商品」になります。
※表示されない商品=月々の売上が低い商品とご判断ください。
また、楽天市場の用意するジャンルのうち、下記ジャンルは対象外となりますのでご了承くださいませ。
-
【算出対象外ジャンル】
- ・本・雑誌・コミック(200162)
- ・CD・DVD(101240)
- ・カタログギフト・チケット(101381)
- ・サービス・リフォーム(101438)
- ・光回線・モバイル通信(565004) ※下階層のジャンルも対象外となります
商品追跡
(1) 追跡できる情報はどのようなものがありますか?
現状は売上推計・商品価格・商品レビュー点数/件数・商品名変更を追跡しております。
今後の機能改善にて取得情報を増やしていく予定でございますので、ご要望がございましたら問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
(2) いつまでの情報を閲覧できるのですか?
閲覧日から過去30日間の情報推移を確認いただけます。
契約について
利用登録
(1) 利用開始したいのですがどうしたらいいですか?
利用登録フォームより必要情報をご記入の上お申し込みください。
お申込み後、メールアドレスの認証を行い、利用開始となります。
(2) 認証メールが届かないのですがどうしたらいいですか?
迷惑メールフォルダに送信されている可能性がございます。
認証メールは「no-reply@markbench.jp」から送信されますので、お使いのメーラーにてご確認ください
到着していないようでしたら、入力されたメールアドレスに間違いがないかご確認をお願いいたします。
上記にて解決しない場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
利用解除
(1)利用をやめたいのですがどうしたらいいですか?
お問合せフォームより解除申請をお願いいたします。
運営チームで確認後、利用解除を行います。